ちいこのセラピールームへようこそ › ギター › つぶやき › イベント › 新居町in小松楼ライブの様子
ゆらゆらアヒルちゃん

2012年12月17日

新居町in小松楼ライブの様子

ギターを背負ってリュックに
「イチ姫」を
入れて電車に乗って行きました☆


待ち合わせの時間に5分強遅れて駅に着きました

スローペースというか・・・
マイペースで

だいたいの時間も感覚だけで時刻表すら見ない(笑)
そんな感じなんですね。


今夜は小松楼の中でも chiicoが好きな興味がある部分だけ撮影して
スライドーショーにしてみました。

たまたま聞いていた場所も
taketakeさんや木幡海来くんが近くだったです。

2人共にCDの協力させて頂きました

その「taketake」さんのCDの中から「とりあえず」の曲と共に
スライドーショーにしてみました。

小松楼での1愛

新居町in小松楼ライブの様子

詞/曲 竹村康弘 歌 taketake


今の気持ちにのせてみました。

携帯からはこちらから聞いてね☆




詞の中から抜粋しました。

☆とりあえず始めよう 何も急ぐことはない
明日が君を待っている
とりあえず始めよう 君の力を試そうよ
その力を持っている人がいるのさ☆

君のその顔を上に向けて
胸を張って 腕を振りながら
君をつくってくれた方に 感謝の心 繋げよう

とても好きな詞です

何も難しい事はないさ・・・
ただ頭で考えずぎだよ

なんて

chiicoもそう

頭で考えた事をただ口に出してるような自分が虚しい。

もっと底にある。ちゃんと地面の底を学びたい。


ちゃんと地面に
立っている自分をしっかりと見つめていけたらいいなと思います。

「とりあえず」

ちゃんと地に立とう
そんな感じが胸に響きました。






追記

森の熊さんや馬堂聖也さん
そして商工会の皆様や地域の方達のご好意に
とても感謝しています。

素晴らしい場所をお借りさせて頂いてありがとうございました。

特に熊ちゃまには行くの行かないので(笑)
いろいろご迷惑をかけちゃったね☆

そして拗ねてギターも練習してなく「心の旅」ばかりしてました。
でも答えが出なくて

ギターのきっかけは大きかったです。

次回は(^-^)☆
本気で練習して
「宇宙と繋がる手」と
新曲も頑張りたいにゃん


きゃは〜☆((o(^-^)o))

馬堂聖也さんから頂いたどら焼きです

大粒のあんこにふっくらとした生地

すっごく美味しかったです

みんなに☆差し入れ頂きありがとうございました\(^o^)/

新居町in小松楼ライブの様子新居町in小松楼ライブの様子


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギター)の記事
公園で練習♪
公園で練習♪(2013-07-28 21:55)


この記事へのコメント
いるかちゃまへ☆

こんばん和〜♪
先週末はご一緒させて頂いて
39です(^-^)v


スライドーショー見て頂いてありがとうございます☆
歌もとってもステキですよね

chiicoもギターもっともっと頑張って
練習するなり☆

ちいこバージョンの前奏も頑張って作ったけど
ストロークが上手く行かなくて

でも
ちょっとづつ掴みつつあります。

機会がある度にもっともっとみんなを
引き込ませられるようになれたらいいなぁ〜〜*

コメントありがとうございます。

「愛」と「感謝」
Posted by chiicochiico at 2012年12月20日 21:27
スライドショー素敵に仕上がっていますね~(^O^)/

いつも感心しちゃいます!

5963(*^^)v
Posted by いるか。いるか。 at 2012年12月20日 20:55
taketakeちゃまへ☆

こんばんにゃん
良かったです。

「OK」もらえて・・・安心しました。

また音源使わせて頂きたいと思います。
今回は「とりあえず」でしたが

また☆

いろんな写真が撮れたら
「風」
〜空の向こうの君へ〜もスライドーショーにて
アップしたいと思っています。

題名を知った時の直ぐイメージがわきました。

宇宙高く往ってしまった大切な方や
残された人への想いを

想う気持ちが
詞をみて改めてそうだったんだなって思いました。

そして何によりも前向きに活きている
姿勢を感じます。

本当に人を想う大切さを感じる詞ですね。
chiicoもすごく励みになります。

コメントありがとうございます

「愛」と「感謝」
Posted by chiicochiico at 2012年12月20日 00:04
taketakeちゃまへ☆


コメント♡
ダブルもトリプルも大歓迎です(笑)

新居の小松楼でのライブは思った以上にたくさんの方が見えて
とても刺激になりました。

いろんな事があっても音楽を通しての縁ってみんなの心を
繋ぐ架け橋になりますね。

音源の二次加工・・・で終わってたので
正直ちょっとびっくりしました。


コメントありがとうございます。

「愛」と「感謝」
Posted by chiicochiico at 2012年12月19日 23:52
taketakeちゃまへ☆

こんばん和〜♪
あれ〜ダブルコメントで・・・
思わずアップしちゃった☆

CDを聞いて感動したのですが・・・

ちいこの今の心境に
「とりあえず」をバックミュージックに使わせて頂きました。

きっと忙しい中をコメント下さったのではないかと思い
恐縮です。

コメントありがとうございます。

「愛」と「感謝」
Posted by chiicochiico at 2012年12月19日 23:45
森の熊ちゃまへ☆

こんばん和〜♪
3939はわかるけど・・・

59ってなあに〜?
無線の暗号かな

それともスライドーショーが余りに
感動して号泣したとか(笑)

なんてね・・・(^-^)v

楽しい時間をあありがとうございました♡

「愛」と「感謝」
Posted by chiicochiico at 2012年12月19日 23:40
あれ?OKが消えてるf^_^;)
Posted by taketake at 2012年12月19日 13:23
僕の音源は制作者(作詞作曲者含む)明記してくれれば二次加工
Posted by taketake at 2012年12月19日 07:47
僕の音源は制作者(作詞作曲者含む)明記してくれれば二次加工
Posted by taketake at 2012年12月19日 07:47
素敵なスライドショーです。3939(オヤジギャグ・・・?)

そして59(わかる人はわかるかな?)です。

感謝です。
Posted by 森の熊森の熊 at 2012年12月19日 06:40