ちいこのセラピールームへようこそ › つぶやき › 三ヶ日のはちみつを頂いたの☆
ゆらゆらアヒルちゃん

2013年03月21日

三ヶ日のはちみつを頂いたの☆

こんばんにゃ☆
夕方から振り出した雨

外はすっかり雨が止みましたね。
ベランダから見えたお月さま

久しぶりに見えるけど雲と月を見ながら
やっぱりまだ「さぶぃ」です★

空からうなる風の音が響く

最近は気象変化はもちろんの事

地上変化も深刻しつつ★
降る雨の量もちょっと少ないんです。

「水」

身体の多くは水分がないと生きていけないように

地球に海があるように「生き物」にとっても雨は恵みです。

水は
人、植物、生き物にとってはなくてはんらない大切な「水」
あめ、雨、飴、アメ
三ヶ日のはちみつを頂いたの☆



字が変るように意味も変りますね。

この3月は
新緑の芽や花が咲き「人」も
動き輝く「時季」が始まる。

変化する。
どのように変るかは自身の動きですよね☆

病の「め」がでる時期でもあります。

そんな上司も
3月14日から会社を休んでいてね

昨日、遅れてのバレンタインのお返しを頂きました。

三ヶ日の
「二代目のはちみつ」と飴を頂きました

三ヶ日のはちみつを頂いたの☆


ホント美味しい頂きものです。

喉が弱いし・・・
私は中国産のアカシア花はちみつを常備していて

国産のはちみつは最高だね☆
三ヶ日のはちみつを頂いたの☆


でも今日も
うぅ〜んと・・・★
ためいきみたいな・・・あれって事があったのです。

最近・・・我慢できない事がいっぱいある。
見なように★聞かなかった事にそう思う様にしていたら

身体に異変が起きる。

突然「出血」したり頭痛がしたり・・・
するんです。

昨日復帰した上司からの頂き物
甘い物を頂いて嬉しかった♡・・・エネルギーの補給になりますぅ

思ったけど「人」の思いや気持ちって

空と同じです。

晴れたり曇ったりです。。
それが自然なんでよね

3月20日の「そら」
雨が降りそうで青い空と雲撮影したうよ☆



三ヶ日のはちみつを頂いたの☆



三ヶ日のはちみつを頂いたの☆



今日は「スターチス」を頂いて
どうやってかざろうかって考えていた




上司が・・・

あのね☆
飾ってくれた事は嬉しいけど

梅と桜

スターチスじゃ・・・器が逆じゃない??

器ってね。

人の器も大小や色合いがあります。
食事をするお皿や飲むコップにもいろいろある中

今日は・・・私の性格が「いらっと」感じてしまう
絶頂でした。

お花が好きって事は充分わかります。

でもその後
床はなんで・・・水びたし・・・?

花瓶の回りも水だらけ

床が・・・ね

「あぁ〜拭いといてぇ〜〜〜」ですと一言
もちろん滑って危ないから拭くでしょう

私も仕事忙しいし・・・「スターチス」に合う花瓶ないから
自宅から持って明日にしたらいいかにゃって

思ってたら。。
奥から瀬戸物を出して飾ってくれてたの

優しいんだなって思った
でもこの花瓶じゃないようなで(笑)

そんな「でこぼこコンビの総務部」です

お互いフォローしていけるように頑張るにゃん


とりあえず頑張って行こうって思う
このごろです(^-^/)


A型の上司は頑固でマイペースでホント困ります(笑)

奥様やご家族の優しさだね・・・

この頂いた「はちみつ」は☆
そんな優しい家族の支えがあるから頂きました。

「そら」
三ヶ日のはちみつを頂いたの☆



  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
大須観音へ
大須観音へ(2022-10-11 23:32)

猫のふぅちゃんが…
猫のふぅちゃんが…(2022-06-07 12:52)

父の記録
父の記録(2022-06-03 23:56)

2020開けましたね〜
2020開けましたね〜(2020-01-01 22:42)


この記事へのコメント
えこちゃまへ☆

おはようございます\(^-^)/
回り環境って1人1人の持ち方からと思いやりだと思って…☆
与えられたお仕事の有り難さを感じるのです

だけどいろんな状況がストレスとして脳に伝わり不快な気持ちにもなります

まず☆
自分から不の連鎖を断ち切る事

☆愚痴らない!
☆笑顔で(^○^)

持ち方で 回りも 変わって見えますよね\(^-^)/

季節の変わり目だからジャンプジャンプして乗り切ります。

コメントありがとね☆
((o(^-^)o))

「愛」と「感謝」
Posted by chiico at 2013年03月23日 08:04
タートルちゃまへ☆

おはようございます

病院には行っていますぅ…☆
心配してくれてありがとね(>_<。)

そんな時は最近ムリしないで…お休みさせてもらいます。安静が一番みたいだから

昨日もお休み頂いて三連休です(*∧−∧*)

その代わりに月曜日からフル回転でお仕事です O(><;)(;><)O

コメントありがとね☆
「愛」と「感謝」
Posted by chiico at 2013年03月23日 07:51
ちいこちゃん こんばんは。。。\(^-^)/

人に与えられた『平等な時間』愚痴らない!
笑顔で(^○^)
持ち方で 回りも 変わって見えるから\(^-^)/

体調を崩しやすい季節です。
お気をつけて!
お大事にね。。。(^○^)
Posted by えこ at 2013年03月21日 23:35
こんばんは
chiicoさん
身体に異変が起きる。
突然「出血」したり頭痛がしたり・・・
するんです。
やばいんじゃないですか
病院でくわしく見てもらったほうがいいですよ。
Posted by タートルタートル at 2013年03月21日 22:03