ちいこのセラピールームへようこそ › 植物 › ブーゲンビリア☆咲いたの
ゆらゆらアヒルちゃん

2013年04月13日

ブーゲンビリア☆咲いたの

ちょっと見ないうちに
家の出窓にブーゲンビリアが咲きました。


ほんのりとピンク色のやわらかな花です
3枚の花びらから出来ていて不思議なんです(^-^/)

「苞」ほうとよばれてつぼみを包んでいた葉のことをいって
苞葉ともいうんだよ

苞葉につつまれた中に花のがくが小さくてね〜☆

近くに寄って撮影してみました(*^ー^*)

ブーゲンビリア☆咲いたの



ブーゲンビリア☆咲いたの



ブーゲンビリア☆咲いたの



ブーゲンビリア☆咲いたの



ブーゲンビリア☆咲いたの



花言葉:情熱、魅力、あなたしか見えない



  • LINEで送る

同じカテゴリー(植物)の記事
7月26日☆ひまわり
7月26日☆ひまわり(2013-07-26 23:26)

新しい芽が出たよ☆
新しい芽が出たよ☆(2013-07-23 00:42)

週末は☆これ
週末は☆これ(2013-07-13 00:19)


Posted by chiico at 17:27 │植物
この記事へのコメント
タマちゃん☆

コメントありがっトン(*^ー^*)v

バリは
暖かだからきっとブーゲンビリアも色鮮やかでしょうね

花は薄いピンクで部屋には
調度いい色合いなんだけどにゃぁ☆

ツルに刺があるの★それに当たるとね

これが痛いなりよ(笑)

きれいな花には刺があるんだよぉ

そして
実はすごく増殖力があります

たくましい木です

部屋だと・・・
花びらや葉っぱが大量でね

摩訶不思議なお花です。
でもかわいくて嬉しいです。

部屋にお花が咲くってなんか・・・

スタートを感じるの

タマちゃんにもおっそ分けだね
お互い頑張ろうにゃぁ

いつもありがとう「愛」と「感謝」を
Posted by chiicochiico at 2013年04月14日 22:13
こんにゃちは~(●^o^●)

バリだと 鮮やかな色のブーゲンビリアが多いけど
この淡くてやさしい色も 可愛いね。

中に こんなちっこいお花があるなんて
気が付かなかった・・・・・ 目も悪いし・・・・・(泣)

ブーゲンビリアって 名前の響きもいいけど
花言葉も いいねヽ(^。^)ノ
Posted by タマちゃんタマちゃん at 2013年04月14日 13:17