ちいこのセラピールームへようこそ › 私が出来る事 › EOSゼミ☆EOS6D使い方教室開催へ
ゆらゆらアヒルちゃん

2013年06月15日

EOSゼミ☆EOS6D使い方教室開催へ

今日は久しぶりにカメラの使い方を勉強してきました(*^ー^*)

今回も多くて50人位参加されていたと思います。
新発売されたEOS6は新機能が満載でね・・・宝くじを買ってさぁ

もう1台欲しくなります

☆GPS機能あり位置情報がわかる

☆Wi-Fi対応
スマートフォンへ。ウェブへ。カメラへ。プリンターへ。
写真を撮ったその場で共有できる無線LAN機能(Wi-Fi対応)を、EOSに初めて搭載。

☆多重露出搭載
パソコンでの機能がなくてもカメラ内で合成写真なども可能になります。

新機能として簡単にだけどね・・・
今回は一姫が対応されてない多重露出で初撮影してきました。

こんな感じの2枚の写真を合成してみました。

今回は超色っぽく撮影したくてねぇ〜〜*
そんな一瞬を撮影してみました(*^ー^*)

どうかな〜 

キタムラの店長を始め回りの皆様にいいねぇ〜☆
店長さまにも腕を上げたねって言われちゃったのぉ

今日は彼女を見てエロク 色っぽく撮影出来たらいいなって思ってたの
無邪気さな笑顔も良いけど怪しげな目線もなかなかいいに

私かなり・・・男目線だね(笑)

ご紹介が遅れました★すみません・・・
モデルの「松本リサさん」です

IRIS Photo   アイリスフォト
ルフ・プロモーション

いろんな表情を撮影してみました。
良かったら追記から次回ブログまでおつきあい下さいね

宜しくお願いします

リサさん☆撮影お疲れさまでした(*^ー^*)



EOSゼミ☆EOS6D使い方教室開催へ



追記から貴方はどんな合成写真が好き?

今夜は
幻想的な撮影をアップするにゃん
追記から見てね〜☆「

色っぽい写真ばかりを多重露出撮影をしました


EOSゼミ☆EOS6D使い方教室開催へ




EOSゼミ☆EOS6D使い方教室開催へ





EOSゼミ☆EOS6D使い方教室開催へ




EOSゼミ☆EOS6D使い方教室開催へ




EOSゼミ☆EOS6D使い方教室開催へ





今日のみんなの成果写真です

EOSゼミ☆EOS6D使い方教室開催へ



また続く
次回はレンズとchiicoの腕だけで撮影した写真をアップするなり☆

みてね〜(*^ー^*)



今日☆お隣りでご一緒した彼女です
可愛いから1枚撮影してみました☆

EOSゼミ☆EOS6D使い方教室開催へ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(私が出来る事)の記事
今、私が出来る事☆
今、私が出来る事☆(2013-06-10 21:33)

蛍の撮影☆2013
蛍の撮影☆2013(2013-06-09 20:39)


この記事へのコメント
えこちゃまへ☆

こんばん和(^ー^/)
EOSの勉強会
実は「初」なんですよ☆

私も同じで自己流で突っ走っています。
隣りの方ともお話をしたんです。

彼女もいっぱい写真を撮ってみんなに評価してもらっているそうです

私はあまり評価して頂いてないし・・・本当にこれでいいのかって
思う事も多々あるんです。

でも人に評価されてばかりで個性がなくなる事もいけないし・・・
人の話に耳を傾ける事も出来ないでいる事もいけない

そんなバランスを自身でしっかり持つ事は大事だよね
いつも私はあれもこれもして実になってない事も事実でさぁ

好きな事が、興味があり過ぎて夢中になりすぎていないかって
微妙なバランスで保っています

あくまでも趣味の延長なので

>ちいこちゃんの 勉強熱心には 私、、、焦りを感じます。
マイペースがいいと思います。

なんでも☆
覚えた事で、プラス1って思えるように楽しく思って欲しいぁ

そして
ちいこからの刺激〜♡
受けて!受けてね☆いっぱい〜(*^ー^*)

私も5枚目の写真いいと思った。
感受性も似てるね☆

コメントありがトンね〜♪
「愛」と「感謝」
Posted by chiicochiico at 2013年06月16日 22:40
ちいこちゃん。。。こんにちは。。。(●^o^●)

カメラ撮影のお勉強! いいですねぇ~。
やっぱ 自己流は 進歩しないもんね。
私は、、、、勉強会とかは行かず、、、「オート」で「自己流」です。((+_+))
だから、、、ゼンゼン進歩せず、、
ちいこちゃんの 勉強熱心には 私、、、焦りを感じます。

好きになる事! 夢中になる事! から始まり
勉強しなきゃ!になるんですよね。

私の頭では、、、勉強は、、、「10」を聞いて・・・「10」忘れる。です。
せめて、「8」位 頭に入ればいいんですが、、、。((+_+))

また ちいこちゃんからの刺激!! 待ってます。。。

5枚目の写真! 私好きだなァ~。。。
同じ方なのに、撮り方・角度・で 全然違ってみえますね。
どれも ステキです。
お上手!!
Posted by えこえこ at 2013年06月16日 15:49
しょうたさんへ☆

こんにち和(^-^/)
今日はお天気も良くて空いっぱい撮影できそうですね

しょうたさん☆
カメラタンスの肥やしなんてもったいないですぅ★

今日は実は宮口駅行きますよ・・・内緒だけど
一姫を持っていくのでお会いできたら嬉しいなぁ(^ー^/)

私も実はあまり機能わからないんです。。
最近ちょっとだけ駆使出来るようになったものの

上には上がいっぱいいます。
いろんな写真を見る事もすごく大事でそこから得る事も多いです

一番は興味を持つ事です。
そして好きになれる物から撮影されるといいと思います。

コメントありがとうございます。
「愛」と「感謝」
Posted by chiicochiico at 2013年06月16日 11:49
shinjiさんへ☆

こんにち和(^ー^/)

私は夏、冬と宝くじ買っていますが☆
なかなか当たってくれないですね・・・

でも買い続けないと当たらないですね(。。!!)
最近!アナログ時代もいいなって思うんですね

メールも手紙にしたり郵便物も
切手も最近さまざまでね。頂く側も気持ちあったかになります。

手に届いた時ってハンパなくとびきり嬉しいものです

気持ちもそうですが思い立った事を直ぐ伝えるより
少し時間を置いて気持ちを伝えるとより言葉の大切さ重要さを感じたりします。

写真もそうですが☆
プロじゃないから連続で撮影するよりその一瞬を捉える事が好きなんです。

今回の「多重露出」も先に背景を決めて撮影します。わざと背景をマニュアルにしてぼかします。
そしてその背景から被写体の一瞬を撮影します☆

それがだんだん自身にヒートアップしてわくわくしました。
フォトショップがあれば
パソコン側でいろいろ加工できるんたけど★ないのよぉ・・・

それもデジタルならではの技術だね。

コメントありがトンございます(*^ー^*/)v
「愛」と「感謝」
Posted by chiicochiico at 2013年06月16日 11:42
こんな 教室があったのですね〜

僕はアナ一眼からデジに買い替えてから、使い方がわからなくて、
タンスの肥やし♪(´ε` )になってます〜

ちいこチャン 写真うまいから カメラの使い方とか、イロイロ教えて下さいね〜
Posted by しょうたしょうた at 2013年06月16日 07:55
こんばんわです♬

ロト7でも買って新しいカメラを買おうね  なんて(笑)
(わたし買ってるけどぜんぜん当らんす)

なんでもそうだけど、最近のモノは機能が多いよね
デジタル楽器そうなんだわ~
アナログ系だからようわからん だけど覚えたら簡単だし

写真GJ !
被写体(モデル)が持っているモノを引き出す
④⑤の写真が好きかな
さわやかな色気がある感じがする
なんて~思います
Posted by shinjishinji at 2013年06月16日 00:49