ゆらゆらアヒルちゃん

2011年03月13日

週末は

昨日はみんなからアクセスを頂いて嬉しく思います。静岡の今朝の様子は暖かです。
昼間のジョギングはすごく汗がでます。布団や洗濯物がいっぱい干されています。
車の流れも若干少なく感じます。


でも・・・テレビを見れば震災の被害の様子が徐々に明らかになり深刻です・・・
東北地方は壊滅的な様子を感じさせられました。

生きている私は何をしたら一番良いのかを考えさせられます。
例えば、普段車ばかりで移動していた物や、当たり前のように帰る家を失ったとしたら
どうしますか?

私の母の実家が岩手県です。岩手の様子がイマイチ被害状況がわかりません。
一関は大丈夫なのか・・・親戚の人の安否が気になります。

今、私にできるとしたら最小限に電気や水、ガソリン、食料を備蓄して心を強く持つ事です。
いろんなチェーンメールも来るかもしれませんが、惑わされることなく、しっかりTVやHPを見て
判断できる事。大切ですね

私も被害が深刻であたりかまわずメールをお友達に送ってしまいました。
混乱を避けるためにもチェーンメールはやめましょう。

本当に送ってしまったお友達には申し訳ありませんでした。

人の弱みに付け込む事も多々考えられます。まず友人や家族に話を聞いてもらうといいですよね。

明日から会社での仕事状況にも変化があると思います。
環境が変われば、生きている私たちにも影響があります。

出来るだけ前向きな思いで明日からの仕事をしつつ・・・

震災で被害を受けた人たちの復興とまだ救助を待っている方が早く助けてもらえることを祈っています。



  • LINEで送る


Posted by chiico at 15:49