ゆらゆらアヒルちゃん

2011年03月14日

自分に出来る事

自分に出来る事
今朝は、歩いて会社まで出勤してみました。いつもより20分早めに

住宅街や学校の前、畑の中とか・・・あんまり車では通らない道を・・・
歩いていると家の前でおじさんが立っていました。
「おはようございます」と声をかけてみた。
そしたら「おはようございます」と返してくれました。
なんかいいですね

学生の中を混じって歩いてみたりして・・・昔着てたセイラー服。学生服というのかな。イマは?

頬に風を感じながら朝歩いて会社にいく日もあってもいいなって思いました。

畑にはスズメがいっぱい仲良く集まっていて、私が歩いている目の前を通って飛んで行きました
空中で見ることはあってもすぐ前を飛ぶ姿は軽やかに見えるけど豪快でした。

そんな夕暮れの光景も震災で被害にあわれている人には申し訳ないけど
歩いていると少し幸せな気持ちになりました。
人は悲しみが大きいほど強くなります。私も昨日テレビで何度も流れている映像をみて泣いていました。
その中でも命があっただけでも・・・がんばって復興していきますとおっしゃってた方、現地の人たちは本当に前向きで頑張っている事も知りました。

でも電力が足りないのなら報道番組を減らして同じ映像ばかり流さないで欲しいと思います独り言



昨日もブログを更新した後に天竜川まで歩いてみました。その時の写真を今日はアップします
自分に出来る事

  • LINEで送る


Posted by chiico at 18:30