ちいこのセラピールームへようこそ › ワイン › 御坂甲州のワインだよ☆追記です
ゆらゆらアヒルちゃん

2013年01月26日

御坂甲州のワインだよ☆追記です

嬉しいです☆
ブログをみたよってメールを頂いたんです(*^-^*)v
ワインについて教えて頂いた事を追記させて頂きました☆

希少なワインをドンと持ってきて下さり☆
みんなでほうばって、味わう事が出来た新年会でしたね

そしてご連絡下さって感謝しています。



>こんばんは
ブログ拝見してます
元気そうになられて良かったです。
御坂甲州の記事について、アップありがとうございます。

現在発売中のワインでは、アルガブランカ ピッパか甲州樽発酵が、一番近い味わい
かな?
フランスのブルゴーニュ産のムルソーにも似ています。
香りが、甲州樽発酵2002年の再来と思い衝動買いしたワインです。






1月13日
「地元・新年会」での二次会

新年会でも1時間も遅れてしまい・・・忘れていたんです。
幹事さんから携帯へ連絡があり(^ー^汗・・)
行ってきました☆

空いていた席が一番前でした。。。の為、敷居が高い所でありました。
でも調度空いている席の方とお話をしていったら

なんとワイン好きって事を知り☆すごく嬉しかったです。
その彼は白が好きで詳しいんですね

二次会では持ち込みOKのスナックを開けて頂き、幹事さんを始め
chiicoも行こう行こうとなり参加してシャンパンを始め、希少なワインも頂きました(^-^/)

酒好きはみんな楽しいね〜(笑)
カラオケじゃんじゃん歌い、眠り、3次会のラーメンまでご一緒してしまった。

楽しくてね・・・おじさま達の中も♡
地域の方達との関わりも大事ですね〜(^-^/)


これからお祭りも参加してよ〜と

「はいっ」みんなパワフルだわ(*^ー^*/)

御坂甲州ワイン
デザインもステキだけど
味が全然違うの☆

テロワールを重視した独特さを感じるワインです
これを気に「白ワイン」の奥深さをまた感じました☆

ラベルは、綿貫宏介さんがデザインを担当されています

“"


限定577本です
「自然と人と関わり」ワイン
このワインは
生産者(醸造者) 勝沼醸造
葡萄品種 甲州
葡萄生産地区 山梨県笛吹市御坂町



“"


あっ忘れた☆シャンパンを

御坂甲州のワインだよ☆追記です
とても味わえない美味しいシャンパンでした

本当に全てにごちそうさまになりました。
ありがとうございました

「感謝」です♡



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワイン)の記事
昭和食堂のワイン会
昭和食堂のワイン会(2013-03-22 14:41)

休日の午後は☆
休日の午後は☆(2013-03-02 15:56)

ちょっと回復☆
ちょっと回復☆(2012-11-18 16:28)


この記事へのコメント
mitsuちゃまへ☆

おはようございます

マジやばい☆味わい深いワインでしたよ(o^-')b

タイミング良くワイン会など…
ご一緒に参加出来たらいいですね☆

地元酒屋さんでも試飲会があれば徒歩でもいけそうですからね(^-^)v

また☆
わかればオーナーメールでご連絡させて頂きますね

コメントありがとうございます
「愛」と「感謝」
Posted by chiico at 2013年01月27日 09:42
やばっ!
旨そうなワインですねっ♪
グビグビ飲んでしまいそう・・・
Posted by mitsumitsu at 2013年01月26日 16:58