ゆらゆらアヒルちゃん

2022年06月03日

父の記録

6月3日 父の経過

あれから退院して1ヶ月が経とうとしています。そして家での生活の為にあらゆる準備をして自宅で療養しています。 

少し良くなれば次の日は寝込む
痛みと戦って過ごしいます。夜中まで痛みがあった翌朝は険しい顔をしています。

お腹が痛み出して2週間前から痛みを抑える
シールを使う事にしました。2週間経った今は既に腰まで痛みがきているようで…辛そうでした。
明日の往診によっては更に痛み止めの量を増やす事になると思います。

父もこの痛みでもう長くはない命だと少し自覚しているようです。だからなのか

父はお友達とカラオケに行きました。
美容院に行ってパーマもかけて貰いました。

どこからそんな力があるのか私の心配をよそに
目的があるって凄い生きるチカラになるんですね。弱々しいのに、底力って凄いです。

私の知ってる父は筋肉モリモリで力強いあの頃から今をずっと見守る事しかできません。

今夜も父はまだまだ食欲あるんです。
食べられない時もあります。夕飯は手のひら位のおにぎりを一つ、ぶた肉のしゃぶしゃぶ5枚、ビワ2個、トマトジュースと…完食しました。

でも
父は色々訴えます。

痩せてしまった身体や食の衰え
くすりのせいにする。
薬なんか飲みたくないと言う
クルマ椅子なんか返してくれ
看護師さんも毎日来ないでくれ
人の優しさもおとましいと言う
構い過ぎても嫌がるし…
距離感って難しいですね。

仕方ないけど超わがままです。

私もおうちに帰ると自分も苦しくなります。
だから吐かせて貰いますね…

私よりも辛い方もいるかもしれませんが…
私も強くないしこころぼそいのになぁ

週末はLiveです。空くれ企画
WATTS de Night Vol.15

デイサービスの様子と
お友達とカラオケしたショット

父の記録




  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
大須観音へ
大須観音へ(2022-10-11 23:32)

猫のふぅちゃんが…
猫のふぅちゃんが…(2022-06-07 12:52)

2020開けましたね〜
2020開けましたね〜(2020-01-01 22:42)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。