ちいこのセラピールームへようこそ › 青空 › ギター › 今日からブログ3年目☆空
ゆらゆらアヒルちゃん

2013年02月23日

今日からブログ3年目☆空

今日は、のんびりと空を見て・・ギター練習を

でも★

上達弾けないからイライラしちゃう(*'-')★


もう・・・ホント挫折しそうなり(>_<。)
嫌になっちゃいます。

イメージしたリズムも、指もストロークも
思ったように弾けないしね

もっともっと練習かなぁ。。。≡≡≡ヘ(*--)ノ

優しく弦を触れても自然と指に力が入ってしまう

3月17日「小松楼でうたっちゃおう」に参加予定

オリジナル曲を含めて3曲から5曲で検討しています。

もう☆
ギター初めて1年経つというのにね

練習してない期間もあり、お稽古も数ヶ月行ってないの〜★

精神的に落ちていたのでギターにも触れていなかったけど
先月からまたギター初めてみた。

「春」の曲がいいよね・・・
それと「手のひらを太陽に」もみんなで元気よく歌いたい

今日からブログ3年目☆空


「春がきた」もみんな知ってる歌だしね☆いいかも(^-^)
いえぃ

今日からブログ3年目☆空

みんなみんな
「いるか。さん」がギターコードを赤で記載して頂いた譜面で練習しています。「感謝」なりよ


今年こそは
頑張ってギターを弾いてみるでねぇ・・・(^ー^)♪

手のひらといつもの太陽を

今日からブログ3年目☆空

今日からブログ3年目☆空

今日からブログ3年目☆空

お優しい顔の龍神雲と太陽が☆
今日からブログ3年目☆空



  • LINEで送る

同じカテゴリー(青空)の記事
青い空☆大きな太陽
青い空☆大きな太陽(2013-07-08 23:27)

6月8日の夕陽と蛍
6月8日の夕陽と蛍(2013-06-09 01:07)


この記事へのコメント
森の熊ちゃまへ☆

こんばん和(^-^/)

「小松楼deうたっちゃお~!vor2」
今回もいっぱい集まりそうですね♪

3曲ですね☆了解です。
今回はカーペンタ松井さん作詞作曲して下さった
「オリジナル曲」を昨年頂いていたので

それを頑張って練習して披露したいと思っています。

えっ★ひろきさん今回は出られないんだね
かっこいい弾き語り

温かくなったら浜松駅に行って聞きに行くなり・・・

来月も宜しくお願い致します。
コメントありがとうございます。

「頑張るなり☆」

「愛」と「感謝」
Posted by chiicochiico at 2013年02月28日 20:27
28日現在で10名を超えてしまったので、今回の小松楼も一組3曲でお願いしたいのですが、

リハをきらく市でもOKですが、今回きらくはビンゴ大会中かもしれません。

観客は期待薄かな?

小松楼deうたっちゃお~!vor2は、チラシを前回よりお願いしています。

のんびりムードで・・・?行ないとと思います。ひろきクンは、出れないようです。
Posted by 森の熊森の熊 at 2013年02月28日 13:20
いるか。ちゃまへ☆

こんばん和(^-^/)
オリジナル初曲「宇宙と繋がる手」
新バージョンを作ったの??

どんな感じにしたのかな・・・
いるか。さんバージョン
chiicoバージョンとchiicoの詞といるか。さんの詞を融合した
オリジナル。。

私の声質が「Am」な為・・・
いるか。さんバージョン「C」から

いろいろとアレンジして自分自身の曲になっていけたら
chiicoも嬉しいです。

私も「宇宙と繋がる手」ラップ入れてみようかと(笑)
再アレンジ中です。。まだまだ先ですが☆

次回はいつお愛できるかな〜☆
楽しみにしています♫

コメントありがとね(^-^)

「愛」と「感謝」
Posted by chiicochiico at 2013年02月26日 20:42
kanouyaちゃまへ☆

こんばん和(^-^/)
今、入院されてるご家族がいる中
なかなか辛く厳しい所ですよね・・・

会社の同僚も仕事と病院の中を見て
痛々しく感じるんです。

ギターね・・・

あんみつさんがね(^-^)
オヤジロフトに行きたいなって言ってました。
一緒に行ってもいいかなぁ♡

また女子で襲撃したいと思っています(笑)

コメントありがとうございます。
kanouyaさんもお体を大事にしてね☆

「愛」と「感謝」
Posted by chiicochiico at 2013年02月25日 23:35
麁玉流ちゃまへ☆

こんばん和(^ー^)
にゃは☆

昨日はいままでにないような風力でした。
私は1400年前の古墳跡

もの凄い風
だけど・・・ここを中心に風が吹かれた

そんな感じで古墳前で一人立っていました。
ウエスタンブーツを履いて導かれた先は・・・

余り建造物での参拝はあっても足を踏み入れる人
なかなかない行けないでしょって思う場所

今夜はアップしてないけど・・・
ある面すごく引き寄せられましたよ。

出かけなけらば得る事も縁もないから
摩訶不思議でございます。

コメント頂いてうれしゅうございます♡
「愛」と「感謝」
Posted by chiicochiico at 2013年02月25日 23:19
えこちゃまへ☆

こんばん和(^-^/)
ブログ3年目になります。

ギターもブログも写真もどれもこれも試みでした
五感セラピーコーディネーターとして

認知をして頂きたい事が1番でした。
その中に写真や言葉で発信していきたいと思って始めたんです

すごいですね☆
発信する事でいろんな方との出合いがある事に☆

引き合う事で繋がっていくようで
この縁をこれからも大切にしていきたいと想います。

特に「ちいこの空」は私にとって大事にしている所です

癒し、力になれていたなら嬉しいです(^-^)v
コメント頂いて本当に私自身がえこさんから
力を頂いています。

ありがとうございます。

「愛」と「感謝」
Posted by chiicochiico at 2013年02月25日 23:00
上手に弾けなくても、楽しんで弾けば聴いてくれる方も楽しんでくれるかと?

そんな事を考えて、今日は挑戦しました~
でも、やっぱ緊張しました!

ちょっとアレンジして新バージョンで「宇宙と繋がる手」弾いてみました(^O^)/
Posted by いるか。いるか。 at 2013年02月24日 23:02
chiicoちゃん ギターは上手く弾くだけじゃなくても、自分なりに楽しければ良いです。
私も、3月17日「小松楼でうたっちゃおう」にエントリーしてますが、何とも予測が付かない状態ですので、ドタキャンもあるかもしれません。
ご一緒出来るのを楽しみにしています。
Posted by kanouyakanouya at 2013年02月24日 17:29
こんにちは

いい空ですね!

今日は二日酔いだし風も強いので
山登りはあきらめてのんびり読書…

と思ったのですが…
自分も空を見に出かけようと思います!

ありがとうございます!
Posted by 麁玉流麁玉流 at 2013年02月24日 11:12
ちいこちゃん 
こんばんは。。。

やる気になった時が 上達の時ですね。。。
継続は「力」です。。。
頑張ってくださいね。
そして 3月17日には みなさんの拍手喝さいを頂けますように!(^v^)

いつも 『ちいこの太陽』は ☆☆ 輝いていますね ☆☆(●^o^●)
ステキ! 
Posted by えこえこ at 2013年02月23日 23:47