ちいこのセラピールームへようこそ › つぶやき › 記録 › バレンタインの日
ゆらゆらアヒルちゃん

2017年02月15日

バレンタインの日

2月15日 水曜日 晴れ

おはようございます*\(^o^)/*
昨日はバレンタインディーでした。

世界各地…で?
男女が愛を誓う日みたいなぁ

ああ〜
そうゆう感じにはとんとご縁がないけど
なんでこの日なんだろかと調べてみると

昔は…
今も世界には
国の為、若い男女が戦士となり戦っている
その背景には家族や愛する人を守る為に命と引き換えにしていました。

バレンタインとは3世紀のローマで殉教していた方キリスト教徒の名前。

3世紀のローマ皇帝は兵士たちを男女の交際は戦意に支障をきたすと…
結婚を禁じてた。

結婚が出来ない男女を哀れんで密かに結婚させていた事をローマ皇帝が知ってバレンタインは投獄の後処刑されて亡くなられた日。

その時代
この時代に生きる意味を知りました。

私が生きてる時代

生死を生きる時代

どんな近未来にも人が時代を作っていくね

人と関わりながら
狭間のなかで確かに
生きていかないといけない。



今を生かされて
なんの為に生きてるのかわからない

なんて☆
甘えた事思ってちゃあいかんね〜


だれも心の辛さはわからない
理解出来ない事がある

でも

やっぱり
争いのない日々を過ごしたいですね…。

いつまでも穏やかに生活したい。
これからも…
いつの時代も…

誰かが犠牲になるなんて辛すぎる
だから今の環境に感謝して生かされたい

こんな私に

関わりあって仲良くしてくれて
ありがとうございますって思います*\(^o^)/*


みんなへ…ありがとうございます。
そして私にもありがとうです。

生かされている身体を感謝

バレンタインの日

女子社員の同僚から頂いたよ
とっても美味しかった。
手作りって良いね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

バレンタインの日



バレンタインの日


バレンタインの日

パンの差し入れも
美味しかったなぁ〜(*^^*)

バレンタインの日

バレンタインの日

みんなにチョコっとづつ袋に愛を詰めて
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ渡したよ

バレンタインの日

バレンタインの日


  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
大須観音へ
大須観音へ(2022-10-11 23:32)

猫のふぅちゃんが…
猫のふぅちゃんが…(2022-06-07 12:52)

父の記録
父の記録(2022-06-03 23:56)

2020開けましたね〜
2020開けましたね〜(2020-01-01 22:42)